名古屋土産『守口漬』の生ふりかけの味は?お土産におすすめ!

名古屋の人に馴染みにあるあの漬物『守口漬』

守口漬は愛知県名古屋市にある大和屋さんが販売する守口大根のお漬物です。
今まで贈答用やお高いイメージがあり自分では購入したことがありませんでした。
今回もお土産でいただきました。

名古屋土産に最適!

お土産に漬物を購入することやいただくことがあると思います。
守口漬はクセがありますが、奈良漬よりはクセがないので食べやすいと思います。
高級感のあるお土産や少し変わったお土産がいいなと思う方にはオススメです。


守口漬生ふりかけ


f:id:Mahinahoku:20210928151113j:plain

レトロおしゃれなパッケージです。
箱のデザインが箔押しになっていて高級感があるのでお土産には最適だと思います。
箱の大きさはちょっとしたお土産サイズだと思います。


ごめんなさい。私は美味しそうだとは思えませんでした。
ふりかけによくある「のりまた」みたいなドライのもので味が守口漬をイメージしていたからです。

でもちゃんと見たら『生』って書いてあります。


守口漬生ふりかけを開封しましょう!

f:id:Mahinahoku:20210928151150j:plain

小さいパックが3つ入っています。
保存容器に移さなくても家族でなら食べ切れるサイズが嬉しいです。

パックを開けると守口漬のアノにおいがちゃんとします。
刻まれた守口漬がたくさん入っています!
少量でご飯が食べられてしまうので、一人だと1パックは多いかもしれません。
家族で食べきりの量でした。


ふりかけなのでご飯にのせて食べてみると、ご飯がすすみます。
アルコール感が奈良漬より少ないのでうちの6歳の子も食べていました。
私は奈良漬より塩味を感じたので、お茶請けやおつまみよりご飯が合うと思います。



再購入したい

お土産でいただいたので今回は購入していませんが、自分で購入する商品です。
自分用にはもったいないと思うので、お土産を買うときには候補の一つになると思います。
我が家はご飯大好きなのでご飯のオトモは嬉しいです。
さいころ白ごはんが味がないから苦手と言っていたわが子は「ふりかけ」に大変お世話になりました。
つまみにもなりますし、家族全員で楽しめると思います。